お問い合わせ先

住所 〒101-8710
東京都千代田区神田駿河台4-3
日本出版販売株式会社
「マガジンエキスプレスセンター」
電話番号 03-3233-4894
受付時間: 月~金 9:00~17:30
(祝日・年末年始を除く)
メールアドレス support●do-maga.com
●→@へ変えて下さい

よくある質問

こちらでは、お客様から寄せられたご質問にお答えしています。

お申込に関する質問

Q1.どうやって申し込めばいいですか?

A:当サービス加盟書店の店頭にてお申し込み下さい。加盟書店につきましては左記加盟書店一覧にてご確認いただけます。
なお、お近くに加盟書店がない場合、左記メニュー下部のネット書店でもお申し込みいただけます。

Q2.遠方に住む知り合いに雑誌を送りたいのですが?

A:申込書のお届け先欄に送付したいご住所・お名前・お電話番号をご記入下さい。
お申し込み人様のお名前で送付させて頂きます。

top

お届けに関する質問

Q1.雑誌は発売日に届きますか?

A:店頭(加盟書店での)受取りの場合、地域ごとの発売日に加盟書店でお受け取りできます。
直送(ご指定先への配送)の場合は、地域ごとの発売日にお届けできるようメール便で発送させて頂きますが、交通・気象事情などにより前後するケースもございます。
また、メール便を使用させていただいておりますので時間の指定などは出来ません。予めご了承下さい。

※なお、当サイトの発売日は、首都圏発売日を記載しております。地域によって発売日は異なります。

Q2.購読中に転居する事になり、配送先を変更したいのですが?

A:直送の場合のみ対応させて頂きます。
お申し込みの加盟書店、またはマガジンエキスプレスサポートセンターまでご連絡下さい。ご購読している雑誌の手配状況にもよりますが、発売の2週間前を目途にしていただけると幸いです。
またその際、宛名ラベルのお名前の下に記載されている注文NO.をお知らせ下さい。

Q3.申し込んだ雑誌はいつから届きますか?

A:お手数ですが、お申し込みの際、加盟書店にてご確認下さい。

Q4.雑誌が届かないのですが?

A:初回お届け分が届かない場合、お申し込み頂いた際の開始号をご確認下さい。
開始号が分からない場合や、2回目以降のご配送分が届かない場合はお手数ですがマガジンエキスプレスサポートセンターまでお問合せ下さい。

top

ご契約に関する質問

Q1.購読中、加盟書店での受け取りからご指定先への配送への変更(逆の場合も含む)は可能ですか?
A:申し訳ございませんが、購読期間中の受渡方法の変更は出来ません。

Q2.途中解約は出来ますか?

A:ご契約の途中解約は原則としてお受け出来ませんのでご注意下さい。
海外への転居等で、継続のご購読が困難になった場合はお申し込みの書店にご連絡下さい。

Q3.継続の案内が届いたのですが?

A:原則ご契約が満了となる前に、継続のご案内を同封させていただいております。
引き続きご購読を希望される場合は、前回お申し込みの加盟書店にてお早めにお手続き下さい。
継続のお手続きをされない場合は、、現契約分満了をもって自動的に購読終了となります。

top

商品に関する質問

Q1.購読中の雑誌が合併号や刊行変更になった場合はどうなりますか?

A:お申し込み時点の送品回数をお送りすることでご契約満了とさせて頂きます。

例)<お申し込み時>月刊誌年間購読12回送品→<途中>隔月刊へと刊行変更となった場合、期間を延長して、延べ12回商品をお送りいたします。

Q2.購読中の雑誌が休刊になった場合はどうなりますか?

A:原則お申し込み頂いた書店を通じて、未配送分金額相当をご返却いたします。

Q3.購読中の雑誌を他の雑誌に変更したいのですが?

A:誠に申し訳ございません。購読期間中の雑誌を他の雑誌に変更する事は出来ません。 新たにお申し込み下さい。

top

その他の質問

Q1.特典のプレゼントはいつ、どうやって届きますか?

A:プレゼント品に関しましては雑誌とは別に、出版社よりご購読者さまへ直接送付されます。従いまして申込書への住所記入は、店頭(加盟書店での受け取り)の場合でも必要となります。 (ただし店頭で受け取りを希望される場合は、お申し込みの書店の住所をご記入下さい。)
発送時期に関しましては出版社・雑誌によって異なります。雑誌が届いているにも関わらず、日を置いてもプレゼント品が届かない場合はマガジンエキスプレスサポートセンターまでお問合せ下さい。

Q2.バックナンバーは注文出来ますか?

A:バックナンバー(既に発売されている最新号を含む)は取り扱っておりません。

Q3.届いた雑誌が破損していたのですが?違う雑誌が届いたのですが?

A:お届けした商品に万一、破損・品違いがございましたらお取替えさせて頂きます。お手数ですがマガジンエキスプレスサポートセンターまでご連絡下さい。

top